Pocket
LINEで送る

映像の勉強はどの様にするのか?特に結婚式のビデオ撮影は特殊なカテゴリですので、なかな他の方が撮影したものを見て勉強するという事が出来ません。先日も撮影にお邪魔した会場様のブライダルルームで流されていた他社さんのサンプルムービーをじっと見てしまいました。その辺りは貪欲に、良いものは吸収して行きたいと感じていますので。。。

WEBではvimeoという映像のサイトがあります。世界のクリエーターたちが自分の映像をアップして自由に意見交換が出来る場所です。

vimeo
http://www.vimeo.com/

世界中からの動画が集まりますので、英語でもないよくわからない言語でコメントがかわされている映像などもありますが、さすがに皆さんクオリティが日本より一歩先のものばかり。よく勉強をさせて頂いています。

特に海外のブライダルビデオのコミュニティも大きく、様々なタイプの結婚式の映像が見れます。日本のWEBのサンプルを見ている限り、まだまだやれる事は多いと感じます。海外に見せても恥ずかしくないような、世界で通用するようなブライダルビデオを目指したいですね。

おかげさまでブーケアンドリールでは海外から日本に来られた、また海外へ行かれる外国の方の撮影をさせて頂く事がよくあります。その度に、外国のお友達にも好評だったっとおっしゃって頂くときは「ほっ」と、やっていてよかったと感じます。
これからも日本にこだわらずに世界と対抗出来るようなブライダルビデオを目指します!(ちょっと大きく言ってしまいました。。。)

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment