LINEで送る
Pocket

従来より使用していますハイビジョンビデオカメラと、デジタル一眼レフカメラによるムービー撮影の比較を行いました。

デジタル一眼レフカメラムービーとは?

デジタル一眼レフカメラによる映像撮影は被写界深度(ピントが合う距離)が浅く、見せたい対象物のみを際立たせ、背景を柔らかくぼかすという、立体的な映像作りが可能です。また階調の表現にも優れ、暗い陰の部分から明るい空の雲模様まで自然な写りをします。

現在では多くのミュージッククリップからCMまで多くの現場で使用されており、フィルムの質感に似た「映画らしい」映像を作り出せる機材です。従来にはない、雰囲気のある映像に注目してください。

dof_com

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment