Pocket
LINEで送る

現在までに、多くのお客様からご結婚式のビデオ撮影のご依頼を頂き、全国の結婚式会場様にお邪魔して参りました。ホテル様や、レストラン、ブライダル専門の会場、教会、その他の施設など、あらゆる会場で現場のスタッフ様と連携し、撮影を行っています。ビデオ撮影という立場は写真カメラマンさんと共に、一番多くの会場を見れるのではないでしょうか?

そのなかで、やはりスタッフの方々の動きや対応、「本音」などがよく見えてしまいます。もちろんとんでもなく嫌な対応をされた事もありますが、嫌な事を言うのはあまり好きではないので、逆の事を書きますと、現在編集を行っている会場様では本当に親切なご対応を頂きました。

事前の準備やお打ち合わせの段階から丁寧だったのですが、ご披露宴の間にはビデオ撮影の私にまでお茶を出して頂きました!「お茶を出して頂く」これが撮影中にはほんと嬉しいんですよね。良く動くのでのどがカラカラです。特に外の撮影などを挟む場合などは。同じ事は以前に京都の古い料亭様でもありました。

些細な事ですが、お客様には見えないところで、一緒に働く人(この場合は会場様にもビデオ撮影プランがあり、言うなれば他業者な訳で)に親切に出来る。そんなところに、本当に新郎新婦の結婚式を成功させたいと願う仕事を超えた優しい思いやりが見えます。

今確認しましたが、現在まで全国で約100会場ほど撮影に伺っています。全ての情報はデータベース化していますので、いつかは会場裏ランキングなど出したいですね(嘘)

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment