Pocket
LINEで送る

AR.Drone.com Japan – Parrot Wi-Fi quadricopter. Augmented Reality games on iPhone, iPod touch and iPad.

iPhoneでカメラの映像を見ながら操縦出来るAR.Droneという4翼ヘリコプターが発売されます。

ビデオの撮影では以前から小型のヘリコプターでの空撮が「飛び道具」として少し話題になっていました。でも今回のこれは格段の出来ですね。すばらしい。

iPhoneで操作可能。現在は不可だけれどいずれ録画も可能になる見込みが高いです。出来なければ軽量のビデオカメラをつければ良いだけ。小型で安全面にも充分に考慮がされていて、なにより自動制御とコントロールが簡単なようです。

ブライダルの撮影でも、クレーンなどの特機を使用したらもっと良い映像が撮れるのになと思っていても、なかなか小回りは利かないもの。これであれば、クレーンよりダイナミックな映像が撮れます。

いやあ、ビデオカメラマンでこの映像を見てワクワクしない人はいないでしょう。

「どんな場所にもカメラが動く」

いやあ、すごい。ちょっと可能性を考えてみます。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment