LINEで送る
Pocket

自宅にいながら結婚式に参加できる「おうち de 結婚式」をヒルトン東京ベイが販売 : ギズモード・ジャパン.

今までにもご結婚式をインターネット経由による視聴サービスと言うものはありました。ただこのサービスの違うところは「ホテルシェフとサービスマンが同行する」と言う事。

iPadでの視聴などが取り上げられるんでしょうが、所詮ネット端末が分かりやすい形に変わっただけで、特に目新しいものではないと思います。新しい点はお年寄りやITに詳しくない方にも分かる様にサポートがついてくれると言う事。これはニーズに見事に合致します。(もちろんお料理の提供も素敵ですが)

ニーズをよく見て、一工夫することで現実性はぐっと高まるんですね。なかなか面白いアイデアです。

追記:

「今までもあったじゃん」、「もっと安く素人でも出来る」じゃないと思うんです。ネットのつなげ方、見方が分からない方にスタッフが直接教えてあげる。ジャパネットタカタのパソコン設置サポートみたいな。そこがみそです。iPadならケーブルひとつでリビングのテレビに出力も可能だし。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment