Pocket
LINEで送る

41S2CT8YVML._SL160_

まず最初は、ちょっと前にDVD発売された「Mr.&Mrs.スミス」。タイトルもストーリーも全く結婚式とは関係ないですが、ちょっとしたところにブライダルに関係するシーンが登場します。

この作品は、ブラピとアンジェリーナ・ジョリー扮する夫婦が実は二人とも殺し屋(エージェント)だったという、気楽に楽しめる「安心型コメディー」です。その1シーン。お互いがお互いをターゲットにしている殺し屋だとわかった後、Mrs.スミス(アンジェ)の方が自分たちのエージェント部隊と共に、二人で暮らしていた家の中を捜索をします。そこで女性だらけのエージェント部隊が、二人の結婚式のビデオ?DVD?を発見します。Mrs.スミスは「これは私がチェックする・・」といって、恥ずかしそうに奪い取るのが笑えます。

アメリカの教会で誓いを立てる二人の様子が映っていましたが、やっぱりどこの国でも結婚式はビデオ撮影するという事がわかりました。前から、「アメリカでのブライダルビデオ撮影事情」について興味がありましたが、挙式自体は日本と同じく、同じようなアングルでビデオ撮影を行っていました。映画の笑いを誘うシーンですから一般的な事柄なんだと思います。披露宴については、もともと日本のようにホテルなどの会場では行わず、ホームパーティのようなものでしょうから、そっちはまた事情が違いそうです。

日本だけではない、ブライダルビデオ撮影のシーンが見れて、なにかとてもうれしい感じがしました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment