Pocket
LINEで送る

ブーケアンドリールはブライダルサービスの中でもビデオ撮影のみに特化し、また個人事業のため、WEBによる広告・宣伝をとても重要に考えています。そのためにSEO対策もそこそこ行ってはいるのですが、最近は携帯電話でWEBを見る人も多く、そろそろ携帯サイトへの展開を考えています。

とは言っても、現在使用しているWEBオーサリングソフトでは、まだ携帯サイトの作成にこなれていないので、やはり基本から勉強を初めています。上の本はAmazonさんで評判良かったので購入したもの。届いた物を見ると、「ぶ厚い・・」

とても読む気にはなれなかったのですが、とりあえずぱらぱら見ると、やっぱり一番の問題は「携帯のキャリアによって表示が違う」という事のようです。以前にはPCでもOSやブラウザによって表示が統一されない問題がよくありましたが、携帯の今はかなりややこしい事になっているようです。まずは、メイン3キャリアのページを作成し、自動振り分けを検討しています。

携帯サイトの使い方としては、PCサイトと同じように、サービスの紹介をして購入につなげるという単純なものではなくて、サンプルDVDやパンフレットなどからの誘導先をメインとして考えています。いわゆる「購入端末」としての位置づけです。いろいろ資料を集め検討し、いざ注文を行おうとしたときに、いちいちPCでHPを検索してオーダーフォーム入力じゃなくて、簡単に携帯からお申し込みが出来る方法を模索中です。近日公開致します。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment