Pocket
LINEで送る

少し前になりますが、兵庫県の姫路に撮影に行って参りました。姫路は大阪からわりと近い場所なのに意外と始めての出張になります。

新大阪へ、いやあ奇麗になりましたね。改札付近の改装工事が終わり、見違えるように奇麗になった新大阪駅。私のベースステーションです。ここから全国各地へと出張撮影に向かいます。モダンすぎるトイレにかわっていてびっくりしました。なんか新大阪駅のイメージじゃないな。新大阪駅と言えば、鉄のにおいに暗くて。。。まあいいか。。

IMG_1171

姫路へは普通に快速電車でも行けますけど、荷物と混雑を考え、新幹線で。なんと30分で着いてしまいます。

IMG_1175

ちょっと離れるだけで、静かな町並みが広がる落ち着いた街へ。いい雰囲気だな姫路。今回は撮影だけど、ゆっくり見てみたいなと思いました。

IMG_1177

IMG_1178

ホテルは本当に駅の真正面にあります。ドアトゥドアでまるで大阪の近所に来たみたい。この感覚は全国どもで感じますね。全国が狭く感じます。だけどその地方の色はくっきりと感じられ、その雰囲気につかるのが好きなんです。だから出張で全国に行かせて頂いていますが、毎回旅行に招待されているようで、なんだか申し訳ないような気もします。

IMG_1179

最上階のチャペルからは姫路市内が見渡せ、姫路城も見えるとの事でした。この日はよいお天気で、明るい日差しの中、挙式の撮影が出来ました。

IMG_1181

無事撮影を終え、また新幹線で大阪へ、と、指定の席には3人の若い女性が席を向かい合わせにして座っています。あなたはこの中の1席に座る勇気がありますか?とりあえず周りはすいていたので、「他にすわりまーす」と空いている席に移動しました。。。

ともあれ、楽しい撮影でした!また姫路行きたいですね。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment