Pocket
LINEで送る

先週の週末は東京の代官山付近での撮影ご依頼を頂き、出張してまいりました。最近はなぜか関西よりも関東での撮影の方が多いくらいで、しょっちゅう行っているのですが、なかなか慣れない場所での苦労もあります。

お支度からフォトセッションへの移動、2次会への移動など。移動がわりと多かったのですが、ちょっと歩くにしろ、電車を利用するにしろその土地を知らないと不便なものです。また、荷物の移動、撮影中の機材保管など、出張撮影では「撮影」以外にも気をかけなくればならない部分が多く
あります。

集中するところは「撮影の内容」、「お客様の気持ちを汲み取ること」であって、できる限りそれ以外の事柄には気を使いたくないものですが。。。。まずは、事前に十分準備を行うことですね。そう、話題のiPhoneのOS6に前日にバージョンアップして、使えないgooglemap
に焦りました。googlemapは重要ですから、こんなところも気を抜いてはだめですね。

準備の甲斐あって撮影は無事進みましたが、準備の時間って結構かかりますよね。このあたり、サポートできるスタッフがいてくれたらいいんですが。

写真は前のりした夜に友人と飲んだ「ヒカリエ」(場所わかりにく~)

20120926-003914.jpg

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment