Pocket
LINEで送る

ブーケアンドリールとして、私一人で撮影をここ数年続けて参りました。ウェエディングに関する映像制作環境も当初とは大きく変わり、一眼レフカメラを使用した「フィルムライク」な画質の映像がこの業界でも当たり前に見られるようになりました。

DVテープカメラの名機「DVX100B」で24P撮影とグレーディングを基本にしたサービスを開始し、目指してきた「映画の質感に迫るブライダル」という環境がいつの間にかまわりに広まっている感じがします。

これからのウェディングは画質の個性はもちろん、「心」を表現するもの。より個々のお客様のセンスやお気持ちを映像の力で増幅し、表現できるか?と言う事が求められると感じています。

日々作られる新しい表現技法、新機材、これからもやるべき事は沢山あります。ただ、個人で撮影を行っているとどうしても撮影をさせて頂くお客様の数が絶対的に限られてしまう事も事実。

そこで、これからは少しずつですが、私の今まで培った技術とノウハウ、「想い」を少しでも多くの方に伝え、より多くのお客様の幸せな瞬間を表現できる「制作者」を育ててゆければと考えています。

ブーケアンドリールという小さなチームですが、新しい技術には小回りよく、新しい表現にも積極的に挑戦してゆきます。お客様に「喜ばれる仕事」(普通のありがとうじゃないです、家宝級です!)でご自身のセンスを表現してください。

【ほそく。。。個人的に思う事】
ブライダルという映像に関わるすみっこの仕事をやって参りましたが、やはり「映像に関わる仕事は食えない!!」
本当に「食えない」です。映画でもテレビでもCGでもアニメでも、将来すごい映像を作ってみたい!と思っている若い人に「良い環境で働けている」と言う人を見た事がありません。もちろん若いときは苦労して修行するべき職種だという意見もありますが。。。

映像制作を目指す若い人をもっと応援したい。そこでブライダルはいいよ。と、そっと教えてあげたいです。
少なくとも他のバイトよりは「食えます」。そして映像制作のスキルも、やる気があれば最新の技術を勉強・習得できます。「ブライダルを一生やりたい訳じゃないけど、映像を勉強したい」と思っている方もウェルカムです!一緒に「映像制作」という名の下に学びましょう!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【募集内容】

関西の少数精鋭の映像制作チームです。お二人の「ストーリー」を表現する映像を作っています。新たな技術とテクニックを常に追求し、進化し続ける映像プロ集団を目指します。

ご結婚式でのエンドロール制作カメラマンと編集者を募集致します。

【カメラマン】
内容:一眼レスカメラを使用しての結婚式エンドロール撮影。
条件:20,000円/1件〜 *研修必須:900円/時間
時間:主に土日祝の5〜8時間程度
勤務地:関西圏内
機材貸与

【編集者】
内容:PCによる結婚式エンドロール編集、DVDオーサリング。
条件:16,000円/1件〜 *研修必須:900円/時間
時間:主に土日祝の5〜8時間程度
使用ソフト:Final Cut Pro X
勤務地:関西圏内
条件:撮影が出来る事、「色(グレーディング)」にこだわりを持てる人。
機材貸与

どちらか一方、または両方の応募も可能。
双方とも経験ありが望ましいですが、センスがあれば初心者でも歓迎。応募は経験と使用機材・ソフト、希望動機を明記の上、ポートフォリをご用意の上メールにてご連絡ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ブーケアンドリール
石井 誠
mail@bouquet-reel.com
http://www.bouquet-reel.com

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment