Pocket
LINEで送る

photo

ほんと小規模で活動を行っていると「名刺」ってなかなか切れる事が無い。

 

でも書いている内容がちょくちょく変わったりするので、急に必要になったりするときありますよね?うちは正に「自分だけの名刺」を自由にデザインできるので、その都度、新しいものを作っています。

 

で、今回気になったのが「Zazzle」というサービス。

 

いろんなギフト類のデザインやら名付けを行ってくれる海外のサービスなんだけど、割と値段も安くてカスタム種類も多いと。名刺なんかもWEB上でデザインをいじれて、少量注文できます。

 

でも心配でした。やっぱり海外のものだから。質的にどうかなと。

 

あたってしまいました。なんと他の方の名刺が届くという(!)サプライズ!

 

放置しようとお思いましたが、一応「個人情報管理体制」について一言触れ、メールしときましたが、あっさり「破棄しといてください」とのお返事。。。まあ、そうしますよ。。

 

で、質はカットの「粉」?が少しついている。印刷はまあ滑らか。でもこの値段でオリジナルのものが作れるってすごいなと感じました。最近は3Dプリントとかもありますが、自分でデザイン、「物」を実際に作れるサービスが充実していますね。「メイカーズ」ってやつですね。

 

で、うちの名刺にはメールと携帯、skypeのアドレスも入れました。今後はお客様との事前打ち合わせに力を入れて、もっとお二人のお気持ちを汲み取れるよう努力しようと思っています。



Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment