Pocket
LINEで送る

IMG_6775

2016年あけましておめでとうございます。

いつものように編集に追われる年末を乗り切り、ブーケアンドリールもなんとか2016年を迎える事ができました。去年も数々の楽しい撮影にお呼びいただき、毎週末を楽しく過ごさせて頂きました。

数ある映像制作会社様の中から厳しい目でお選びいただき、そして完成した映像をとても喜んでいただける。こんな幸せな仕事(仕事と呼べるでしょうか?)があるのかと本当に思います。本当に皆様には感謝です。

またお客様だけではなく、同業のカメラマンや会場のスタッフの方々、現場でお世話になるご親族、ご友人の方々。どなたもそれぞれに一生懸命で、他の方の思いやる気持ちを感じます。

そういった余裕も持てるようになった2016年、ブーケアンドリールは10周年を迎えます。

本当にガツガツ、ザラザラしていた10年前。今その時に映像を見ると、やはり技術の成長は感じます。が、志は変わっていないと思っています。いや、さらに強くなったかと。

「私の結婚式映像は一番だから私に作らせて!」そんな気持ちもとうに過ぎ。

できる限り「映像という道具を使って出来る事をみんなに知って、使ってもらいたい」という気持ちも日に日に強くなっています。

映像ってやっぱりコミュニケーションの道具だと思うんです。言葉や写真や絵画、音楽では伝わらないもの。その使い勝手を技術がどんどん広げています。ね?最近のご披露宴ってやたらご友人作の映像上映が多でしょう?

大いに結構、どんどん映像制作を気軽に始める事を応援したい。

もちろん、経験あるプロしか作れない映像もひたすら追求していきますが(特に今年はドキュメンタリーとは何か)、普通の方が作る映像の楽しさみたいなものも広げていきたいなと感じています。

まあ、やりたい事は無限にあるのですが、時間は有限ですので、集中し絞りながらいつも通りこつこつと進めます。

まずは10年ウェディングムービーを続けさせて頂いたお客様に感謝すると共に、まだまだ素敵な映像を作ってゆく事をお約束して、2016年スタートさせて頂きます!

代表 石井 誠

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment