Pocket
LINEで送る

IMG_7081

2015年中旬ごろからウェディングムービーの編集作業は一年で一番忙しくなります。10月、11月ごろがご婚礼のシーズンという事もあるのですが、やはり「年末に実家でみんなで映像を見てみたい」と感じていらっしゃるお客様が多い事が理由です。

なのでひたすら編集を進めます。大掃除、年賀状の準備なんて暇はありません。Adobe祭りです。(編集はおもにAdobe品で行いいます)

今年は12月中旬くらいからラストスパートとしてルールを決めました。デジタルデトックスです。

一つ、PCでは一日数回のメールチェック以外、編集作業のみに使用する。

一つ、スマホは電話以外禁止。

こんなルールで年明けまで続けました。結果、やはり進みますよ。編集は。余計な情報がなく(年末のニュースも知りません)本当に没頭できます。いままでどのくらいスマホを弄ってたんだろうと思います。無駄ですね。

必要な情報もありますが、それは自分で勝手に取りに行く。自動で降ってくる情報って、ほんとうに暇つぶしのものなんだなと感じました。

スマホ禁止は、仕事関係の電話とやはりカメラは必要かなと思いましたね。あとは特になくても問題なし。外出しなければ音楽もPCからでいいですね。

短い期間ですが良い勉強になりました。しかし、編集はまだまだ続きます!

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment