LINEで送る
Pocket

ホテルニューオータニ東京の日本庭園にいる猫って知ってます?いつも写真撮影などに同行させていただき、綺麗な日本庭園内を歩くのですが、ここにいつも猫がいて、それが可愛いんです。

写真撮影で少し緊張されている新郎新婦さんも、少しこの存在で自然と笑顔になります。

ねこ

人懐っこく、近づいても逃げたりしないで、逆に撮影されているお二人をじっと見物していたります。不思議ですね。わかってるのかな?

猫と仲良くなる方法

・匂いに敏感
やっぱりタバコの匂いは嫌だそうです。これは吸わないから良し。

・近づいてきたら手などの匂いを嗅がせる
なるほど、よしよし。

・耳が正面を向いて立っているときは、警戒はしていない。
あー、なるほど、じゃあ撮影さえていただいたときは警戒されてなかったんだな。堂々としてたし。

いや、動物と仲良くなるんじゃなくて新郎新婦を見なさいって事ですが、撮影の合間にも動物も自然も含め、全ての存在を否定せず、そのあるがままの一日を肯定するのがブーケアンドリール流なので。

ねこも祝福してくれているんでしょう。名前なんていうんだろ?

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment