LINEで送る
Pocket

みなさん基本的にご結婚式って初めてですよね?初めてのことって、なにも分からない不安な状態。準備の段階から会場のプランナーの方などにあれこれと相談されると思うんです。本当にすがるように。

確かに。はれの舞台で大勢の方に見守られる主役ですから。

素材

きっと多くの周りに方にもアドバイスを頂くでしょう。でもご親戚の方はちょっと情報が古いなあ。。とか、ご友人はお祝い事ですし、あまりマイナスのことはおっしゃらないかな。そこで、ご結婚式で少し「注意して欲しいこと」を現場で多くを見てきたリアルな「あるある」でお話しさせていただこうと思います。本当のところをぜひご参考に。(真剣な話じゃないので、軽く聞いてくださいね笑)

結婚式あるある

  • バージンロードで新郎お父さんと新郎が挨拶時に頭ごっつんこ。
  • 新郎が白いソックスを忘れる。
  • 新婦がハンカチを忘れる。(そしてスタッフさんに借りる)
  • 挙式リハーサルで指輪が抜けなくなる。
  • ご披露宴ではお二人はほとんどお料理が食べられない。
  • 新郎様のサプライズ、実は新婦様はご存知。
  • キャプテンが怖い。。。
  • 神父様がこわい。。。
  • 下書きした謝辞は本番では無用。
  • 中途半な時間に始まるご披露宴の前の軽食ですでにお腹いっぱい。
  • ご友人テーブルでキャンドルサービスのキャンドルを取っちゃダメですよ。
  • ご友人がプロカメラマンの真似をして「はいこっち見て〜」
  • 自作のプロフィールDVDが完成せず、昨日あまり寝てない。
  • 喧嘩して、昨日あまり寝てない。
  • 緊張して昨日あまり寝てない。
  • 小物の準備が間に合わず、昨日あまり寝てない。
  • デザートビュッフェ大人気すぎでお二人ほったらかし。
  • ご親族様がお受付で「私は名前書いた方がいいの?」
  • ファーストバイトはスプーン大きめでクリームをほっぺに。

どうです?少し恥ずかしいこともありますが、幸せな1日。こんなリアルで人間味ある模様もすべて愛おしと感じるものです。結婚式って楽しいですね。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment