Pocket
LINEで送る

ご結婚式って一生に一回の大切なイベントですので、そのご準備も大変ですよね?

私も新郎新婦とお話しする中で、よく話題になるのがご準備で大変だったこと。いや、本当にご本人が一人でやるわけではなくて、色々な方が助けてくれるわけですが、それもで決定していくのはやっぱりご本人。もちろんお仕事もあるし、お二人で相談できるのは週末。時には意見が合わなくて、喧嘩をしてしまったなんてお話もよく聞きます。そんな週末を何日も続け、お互いの絆が深まっていくのでしょうね。

そして、当日。大変お忙しい1日です。でもそれはあっという間に過ぎてゆきます。これもよく聞くご感想。

で、「あー、やっぱり映像でもっと残しておけばよかった」これもよく聞くお言葉なんです。

うちはご結婚式の1日をおおよそ30分程度にまとめるプランと、2時間程度にまとめるプランがあります。エンドロールや短いプランでご依頼いただいた方からよくそういったご意見を頂きます。(昨日の撮影終わりでも)

やっぱりご苦労を重ねて、大成功のご結婚式。でも後に残るのはその思い出だけ。もちろん、一番大切なものはその思い出です。やっぱり記憶は薄れるもの。その素敵な思い出を蘇らせる「キー」として映像ってやっぱり素晴らしいメディアなんです。皆さんのお言葉、ご表情。当日の興奮とお忙しさで、あまりよく覚えていないなんてお言葉も聞きます。多分そうなんでしょう。本当に慌ただしい1日ですから。。。

やっぱり映像は撮っておいたほうがいいですよ。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment