Pocket
LINEで送る

スクリーンショット_2016_01_31_21_12

つい先ほどの出来事。子供が寝た後、好きな音楽を聴きながら明日から始まる新しい一週間の仕事に備えていると、どこからか。。。

「メエ〜」。。。

ん?

「メエ〜」。。。

何?この音楽、こんな効果音あったっけ?いやメタルだぞ。。。?
PCの作業は基本ヘッドフォンなんですが、怖かったですよ。耳鳴りかと。明らかに鳴いているのは羊です。次に考えたのはウィルス。すぐにwifiを切って、スキャン。問題なし。

うーん、こういう時はググりますよね。わかりました。(早い)

AfterEffectsのメモリ不足です。AfterEffectsは使ってないんですけど、その付属品であるMedia Encoderで次の日の映像素材のエンコードをかけていました。これがメモリー不足を訴え、「メエメエ」鳴いていたようです!なんだよ!いつからAEは羊飼ってんだ。最近はほとんど使わなくなっていたので、そんなことも知りませんでした。AEでは有名なようで。前はそんな音なかったんだけどな。

先日、Macの新しいOS、「El Capitan」を入れてから、どうも重くなってるようなんですよね。やっぱりクリーンインストールしなきゃだめですねOSは。それかいっそPC更新か。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment