Pocket
LINEで送る

セルフイメージ

ご結婚式の映像を制作させて頂いていて、編集後の完成品をお届けした後に、お客様によく言われるお言葉があります。

「想像していたよりも良くてびっくりした」

これってどうゆうことなんだろう?と妻と話していました。

私:「きっと、自分が見た目パッとしない地味な感じなんで、こんなカメラマンさんにこんな素敵な映像が撮れるなんて思わなかった。ってギャップがあるんじゃないかな(泣)」

妻:「そうかもね。スニーキング撮影(お二人に意識されることなくより自然な表情をひっそりと撮影する)だから、映像を撮影されている感覚がその場では無かったからかもしれないよ。」

なるほど。

妻:「あと、映像で自分自身の姿を見るのって、新鮮で自分が思っていた以上に見えるんじゃないかなあ?」

なるほど。。。丁寧に作った映像は「セルフイメージを上回る」ってことですね。よく「サンプルムービーの皆さんみたいに綺麗に撮って頂けるか心配」というご相談も頂きます。でも、安心してください。皆さん、ご自身で思われている以上に素敵なんですよ。

私もそれぞれの素敵なところに注目して表現できるよう、ずっと続けてきました。ご自身さえも気づいていない魅力が見つかるかも。映像にはそんな力があります。

こんなちょっとしたお言葉にも、お二人のお人柄やお気持ちが感じられますね。これからも、皆様のご期待を超える映像を丁寧に作らせて頂きます。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment