Pocket
LINEで送る

ポータブルスピーカー

ご婚礼の映像撮影はいつもお支度室から始まります。その日のお二人の自然なお人柄が垣間見れる、とても好きな時間なんですが、そのお支度(メイク)中、少し気になる事があります。

それは「音」。

撮影させていただける場所は大抵ホテルの客室や、式場の専用の個室が多いのですが、その空間って結構「無音」のところが多いんです。美容室でもBGMを流してますよね?音楽って人をリラックスさせます。特に結婚式当日の朝、いつもより緊張もされているでしょう。そんな時に「無音」の空間って、結構しんどいんじゃないかなって感じるんです。こんな時にちょっと自分の好きな音楽があったら。

そこでオススメが「ポータブルスピーカー」を持って行く事。

これ、カメラマンさんやメイクさんもご用意されている事があります。今は小さくて音のいいものがありますから。これをちょっと荷物に入れて、スマホにはお気に入りの曲のプレイリストを作りましょう。

もしそこまで荷物を増やしたくないのであれば、スマホをコップに入れるなんて手もあります。これ、意外といい音出るんです。

想像以上的感動! スマホをカップに入れるとスピーカーに大変身(動画あり)|タブロイド|オトコをアゲるスマホニュース

ちょっとした事ですが、音楽の力はやっぱりすごい。空気が軽くなったり、気持ちが穏やかになったり。お二人の思い出の曲なんかもいいですよね。お二人がリラックスされれば、映像もより自然なご表情を捉えることができます。こんな日ですからそんな雰囲気にも気を配ってみてはいかがですか?意外に見落としがちな「お心持ち」を整えるポイントです。


うちで使っているポータブルBluetoothスピーカー。小さいけどいい音鳴ります。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment