Pocket
LINEで送る

動画サイトでウェディングのムービーを勉強していて、これだ!と感じたものを勝手に紹介させていただいています。今回は「KREATIV WEDDING」さん。まずはその動画をご覧ください。

まず色。柔らかくて暖かい色が特徴的です。過去から順にクリップを見ていますが、次第に色に個性が出てきて、KREATIV WEDDING独特の色が生まれていくのがわかります。他の映像ともすぐ区別できるくらいの個性を持っていますよね。

こういった個性。ムービーではすごく大事だと考えていて、私も映像だけを見て「ブーケアンドリールだ」とお感じいただけるような作品を作ろうと常日頃思っています。

音楽は比較的穏やかなものが多く、これも個性を表していますね。映像の色とすごくマッチしていて優しくて素朴な全体のイメージを作っています。機材的にはドローンやスタビライザーを要所に使用していますね。でも決して使いすぎていません。ドローンなどは海岸や田舎の景色全景を写すときに非常に効果があります。なかなか狭いここ日本では難しいのですが、ルールも次第に落ち着いてきて、使えるタイミングももっと増えていくでしょう。

そして、こちらも映像のみで見せるのではなくて、音声を大切にした編集をしています。あいにく言葉がわからないので内容は不明ですが。。。気になったので、WEBサイトを覗いてみると、アドレスが「.de」。ドイツです。

なるほど「KREATIV WEDDING」。「クリエイティブウェディング」ですね。

サイトも可愛いデザインですよね。こういうのいいな。なにやらスケジュールまで書いてあって、ポルトガル、スコットランド、イビザ、トスカーナなど、ヨーロッパ全土で撮影をされているんですね。ヨーロッパはこういった場所に縛られない自由が素晴らしい。自分も日本にだけいられないですね。その前に呼ばれないとダメですが。

個性をお感じ頂き、日本以外からもお呼びいただけるようになるのも、ブーケアンドリールの目標の一つです。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment