LINEで送る
Pocket

緊張

先日はキャンドルサービスの魅力なんてお話を書かせていただきましたが、今回は私が好きなご結婚式、ご披露宴の「瞬間」についてお話させていただければと。

それはイベントや演出ではなくて、お二人の「ご表情」にまつわる事で。

一生に一度の晴れ舞台、ご結婚式の主役ってそりゃ緊張しますよね?この1日のためにどれくらい前から準備をしてきたんだろう?いや、新婦様なんて小さい頃からの憧れの日でもあるわけです。そして大勢のゲストの方々が自分達の幸せを祝福してくれる。感謝と感動と幸福。そして、緊張も必ずついてくる1日なんです。

そんな「緊張の1日」、やっぱり慣れてらっしゃる方もいれば、全然馴染むことができず、緊張が続いてしまう方もいらっしゃます。そういった方と撮影を続けていく過程で、「ふと」緊張がほぐれる瞬間。そんな瞬間のご表情が好きなんです。

それは一瞬の静止画ではなくて、表情の変化、動きなんです。

ずっと緊張されていながら、周りの方や結婚相手の気遣い、暖かい雰囲気に包まれていくと、ふと気持ちがほぐれるモーションがあるんです。私はレンズを通してずっとお二人を見ています。ずっとそのご表情や動きを追っていますので、その瞬間は本当にスローモーションのよう。心奪われます。

そのご表情の裏には何があるのか、どんな経緯や理由があるのか?いくらレンズを覗いてもその奥の奥までは見えるとは思っていません。ですが、こんな瞬間にちらりとそのお心が見えるようで、本当に素敵です。

幸せでよかったね、本当に。みんな緊張するんです。いくら緊張したって最後までそれが続く人はいませんよ。始めは安心してその緊張をも楽しんでみてください。周りの皆んなお二人の味方です。

「表情」って本当に奥深く、素敵です。そしてそんな「表情」に魅せられているから動きのある映像をやっているんでしょうね。

LINEで送る
Pocket

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment