Pocket
LINEで送る

ブーケアンドリールでは基本サービスとして完成した映像をWEB上へアップさせて頂いています。どなたでも、どこでも簡単にご自身の記念の映像をご視聴いただける形は現在は簡単に持てるんです。もちろん、スマホやタブレットでも視聴可能。ご自身だけでご覧になるのはもったいないので、SNSなどに載せていただく方も多くいらっしゃいます。少しその方法をご紹介しますね。

当方ではvimeoという映像サービスを使用していまして、そこから様々なSNSサービスへつなげることができます。まず、作品完成後におしらせします映像ファイルのURLをクリックすると、 vimeoのお客様の映像ページが開きます。映像はパスワードを設定していますので、別途ご連絡差し上げるパスワードにてログインしてください。

vimeoパスワード

そして、映像サムネイルの右下の「紙飛行機」ボタンを押すとそれぞれのSNSサービスを選択できます。

vimeoSNSボタン

SNSボタンの種類

例えばFacebookに映像のリンクを貼りたい時は「Fボタン」を押してリンクを貼るだけ。

ここでご注意ですが、パスワードを設定していますので、SNS公開時は必ず視聴時にパスワードの入力が必要になります。こちらは別途、ご覧いただいても良い方だけにお知らせいただくか、全て公開して問題ない場合はこちらで設定を解錠させていただくことも可能です。

facebookにvimeo投稿

せっかくの映像ですので、できる限り多くの方に簡単にご覧いただるよう、これからもSNSを使ったスマートな映像の共有方法を検討していきます。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment