Pocket
LINEで送る

中途半端な物は選ばれない

今欲しいものありますか?私、明日誕生日です笑。もういい歳なんですが誕生日に「何か欲しいものあるの?」と聞かれると、ちょっと困っちゃいませんか?いや、プレゼントなのでその気持ちだけで嬉しいんですが、リアルに「今欲しい物?」と考えた時、あまり浮かばないんです。

いいえ、正直に言うと凄く高額なもの、REDシネマカメラ(数百万します)とかなら欲しいんですが、身近な価格で欲しいもの。それって何ですか?

最近は購買欲にも情報過多の影響があり、「欲しいもの」これを選ぶ基準、審査眼が厳しくなったと言われています。雑誌やTVの情報は疑ってかかり、一番信用できるのはやはり友人やエキスパートの口コミ。中途半端なものはいらない。不要なものは手に入れず、本当に価値がある物だけを見つけたい。ミニマリストの思想も影響しているでしょうか。そんな欲求が自分の中にもあるような気がします。

ブライダルムービーでもきっとそうでしょうね。中途半端なものはいらない。だってその辺のクオリティ基準はSNSで知っているから。多少必要であるのなら、ある程度の質で価格重視。

逆に、自身が気に入って、本当に共感できる物であれば、値段などはあまり関係ないんじゃないかなあ。

そんなことを考えながら、「価値がある映像」を目指して41です。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment