Pocket
LINEで送る

ワークライフバランス

先週も今週も来週も、最近は撮影が連続で続きます。ありがたいことです。この前も現場で写真のカメラマンさんと話していたんですけど、このウェディング業界というのは「波」が確かにあります。今はちょうどの繁忙期。

夏の暑い時期や、年末年始などはご結婚式自体が減りますので、撮影自体も少なくなります。夏休みを普通に取れるカメラマンさんも多いですね。でも忙しい時期はどっと撮影のご依頼が増えます。そう、4日連続の撮影とか。。。正直、体力的に難しいですよね。でもそのカメラマンさんともお話ししたんですが、個人でやっているとその「忙しい時期と暇な時」の差がより一層大きくなります。多くのスタッフを抱えているわけではないので、やっぱりご依頼は偏る時があるんですね。

この落差を楽しめるか?否か?

楽しめます笑。緩急ありの生活が楽しいじゃないですか。「プライベートと仕事、ワークライフバランスを大切に」なんて言いますが、仕事自体がライフですからね、よく「大変ですね」なんて言われますが、好きでやっているので特に苦もありません。

楽しんで、体調を整えながら、今週もバタバタで挑みます。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment