Pocket
LINEで送る

ご結婚式の撮影を長くやっていると、日本中からお呼びいただき、全国各地に出張撮影に行かせて頂きます。南は沖縄、北は仙台が最北の記録でした。しかし、先週末はそれより遠いい岩手県盛岡市にお呼び頂きました!嬉しいことです。最北出張記録を更新です。

今回は飛行機で伊丹空港から花巻空港まで行ったんですが、少し前からチケットを手配していると、意外と安く行けたりします。東京に新幹線で行くのとさほど変わらないかも。

まず飛行機から見える景色は雪一面。盛岡駅前も雪が盛りだくさんで、とにかく大阪から来た身としては寒い!

 

会場に朝一で行くと、正面玄関ではスタッフの方が皆さんで雪かきを。雪かきのブルドーザー?まで動いています。いや、私も雪深い長野の出身ですので、こんな景色は慣れているはずなんですが、流石に体が忘れてしまっているんでしょうね。玄関先で新郎様の到着を待っていると、寒さに耐えられませんでした。

でも、スタッフの方やご親族様はみんな「今日はまだまし」とおっしゃいます。日本の中でもこれだけ気候が違うんだなと、改めて日本列島の自然の豊かさを感じました。

それにしても皆さん、会う方会う方、「大阪から!いやあ遠いところすいません」と謝ってくれます。その度になにか申し訳なくて、いやいや、実は思ったより早く安く着けるんですよと。こちらが呼んで頂いたにもかかわらず、何か悪い気がしてとても恐縮でした。本当に、日本は思ったより小ちゃいんですよ。もっと遠いところからも全然気軽に呼んでくださいね。(お早めに呼んで頂くと、交通費も意外と安くなりますし)

これは盛岡中心街の「映画館通り」。昔は映画館が多くあってそう名付けられたそう。でも今は数件を残すのみに。ここにも映画館の現状が感じられますね。こんな通りをふらふらと歩いて、ここにしかない雰囲気を感じさせて頂きました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment