Pocket
LINEで送る

ウェディング撮影のお仕事をしていると流行りの言葉、今まで聞いたことのない言葉なんかをちょくちょく聞いたります。先日お客様よりお聞きしたキーワード「バウリニューアル」。知ってますか?

調べてみると、結婚式を挙げて数年を経たご夫婦が、二人の絆や愛情をもう一度誓うというイベントということです。いいですね。日本でのご結婚式というと、身近な方々へのご報告と感謝という意味合いが強めですが、こちらは結婚後に楽しさも苦労も共に過ごしてきた「二人」を中心としたお祝いという意味合いが強いのでしょうか。銀婚式、金婚式とも似てるかも。

今までも色々見てきましたが、「結婚式を挙げる」という事だけでもお二人の間にはいろいろな事があります。その準備の間に喧嘩をしちゃったり、逆に絆が強くなったり。そんな一大イベントの結婚式を終え、夫婦として生活を一緒に続けていくということは、まさにただの幕開けであって、その先にはお二人の長い夫婦としての道のりがあるわけです。

バウリニューアルはそんな長い道のりを共に歩んだお互いに対する、感謝の気持ちを表すイベントでもあるんでしょうね。

そうだ!私が以前ご結婚式を撮影させて頂いたお二人から、そんなバウリニューアルの撮影ご依頼を頂けたら最高ですね!いや、考えただけでワクワクする!結婚式の時の動画も編集で使ったりして。映画でいうとまさに続編、「パート2」ですね。

映像としては、そうだなあ、やっぱり二人ご一緒の生活の延長線にそういったイベントがあるので、そのいつもの生活をリアルに追いたいですね。お子さんがいらしゃったら、その子たちからもお話を聞いたり。結婚をした当時との違いを追いながらも、当たり前になっているお互いの大切さなどを、そのご家族らしく表現できればいいですね。やっぱりインタビューは多めがいいな。いつも一緒にいるけれど、はっきりと口にはしないお気持ちもあるでしょう。そういった思いを伝えるのも映像は得意です。

バウリニューアルは海外への旅行と一緒に行うことも多いそうですので、ぜひ一緒に連れて行ってください!

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment