LINEで送る
Pocket

こちらは横浜で撮影をさせて頂いたお二人の素敵な一日から。ハイライトムービーです。

お二人にはすでに小さなお子さんがいらして、お車でみなさんご一緒に会場にいらっしゃいました。チャイルドシートに乗ったお子さんも少しいつもと違う雰囲気に気づいているようです。この日ばかりはママから少し「新婦」に。お支度に向かう新婦様とお子様の雰囲気で、こちらのご家族の温かさが感じれらます。

この日、新婦様のドレスを新郎様はまだ一度も見た事がないとの事でしたので、ファーストミートまでお互いが見えない形でのお支度となりました。映像ではそういった状況を「スプリットスクリーン」で編集してみました。これは画面をいくつかに分割し、それぞれに異なる時間や場所の映像を流すという手法です。なかなか、短い時間では「異なる場所」という説明的な表現が難しい場合もありますので、ファーストミートにはこの手法、かなり合っていると感じました。

お二人のご希望ではなかったのですが、こういた編集もご希望があれば取り入れますので、映像を作る際にはお気軽にご相談頂ければと思います。ご結婚式の映像は全てオーダーメイドですから。お二人のご意見ももっと聞きたいです。雛形なんてありませんよ。

ファーストミートのその瞬間まで画面を分割し、お互いの心境、ドキドキを表現できたかと思います。お二人、緊張されていたなあ。

ファーストミートの後はご親族紹介、そして挙式へ。お子様もいらっしゃることからこの日は始終温かな笑顔、お言葉で溢れていました。挙式後のバブルシャワーのお二人の笑顔!シャボン玉のキラキラと相まって、とても美しく撮影させて頂きました。こんな時、撮っている側も笑顔全開です!笑

そう、お子様がいらっしゃる新郎新婦様のご結婚式を撮影させて頂くこともよくあるんですが、お子様が小さい場合はさすがにご披露宴中ずっと一緒にいることはできませんよね?途中でお昼寝したり、ミルクタイムだったり。そう、そしてお子様が登場するときのあの皆様の歓声!やっぱりすごい盛り上がるんですよ。あの瞬間、会場全体が新しい命を祝福し、命の尊さを改めて知るとき、あの幸せが充満した雰囲気はいつも心揺さぶられます。本当に素敵な瞬間ですよね。

あんなに大勢の方に祝福されるお子様って幸せ。お子様とご一緒の結婚式、すごくおすすめです。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment