LINEで送る
Pocket

ウェディングの映像撮影行わせて頂いていると、全国各地からご依頼をいただき、毎週末日本のどこかに行っているような感じなんですが、先週はついに未踏の大地へ行かせていただきました。

そこは北海道。

札幌駅

以前は関西を中心としていたので、割と日本の中心に近いこともあり、全国各地からご依頼いただいていたんですが、日本の中でもあまりご依頼をいただけていない地域というものがありまして。

それは主に東北と中国地方、そして北海道。その他の関東圏内や近畿圏内、九州地方などはある程度お呼び頂いていたんですが、最北の地、北海道だけはなかなかやっぱり行けなくて、十数年やっていて、初めての撮影になりました。

やっぱり北海道は少し遠いのかな?時間もそれなりに掛かりますし、呼びにくいということもあるんでしょうか?飛行機なら東京-大阪より早いんですけどね。

というよりも、道内のウェディングムービーの業者様のクオリティが高いということでしょうか。何か北海道は独自の文化や商業圏がすごく整っていて、「わざわざ持ってこなくても」という感じも少し感じましたが。

ブーケアンドリールチームは前乗りさせて頂いて、少し夜の街を見てみたり。撮影に向かうこと自体私としても楽しませて頂きました。

ススキノ

あと、行ったことがない都道府県で言うと、岩手県、山形県、 新潟県もないですね意外と。中国地方では鳥取県、岡山県、広島県、 長崎もないですね。

日本全国にお邪魔をして、その土地それぞれの結婚式の形、人々の雰囲気などを映像として残せたら幸せですね。日本各地の「人」を知りたい、「結婚式」はそれを写すキーでしょうか。

牧場

北海道も大きいので、今回の札幌よりももうちょっと北の方からも呼んでいただいたら嬉しいかなと。ぜひご遠慮なくご相談をお待ちしております。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment