Pocket
LINEで送る

最近手作りされる方が増えています

ブーケアンドリールではご結婚式のビデオ撮影に様々な会場にお邪魔して、数えきれないくらいのご披露宴を見てきました。そこで最近思う事は、

「手作りのプロフィールビデオが増えてきたなあ」

という事。ご結婚式自体、最近は皆様とても「オリジナリティ」を大切にされていて、会場や演出なども全てにおいて個性があるのですが、最近は結婚式のプロフィールビデオにも特別の思いを込めて、2つとない手作りの物を作る方が多いようです。正確な統計を取った訳ではないですが、およそ3から5割の方がご自分で手作りされているのではないでしょうか?

自分で作れるのかな?

そうですね、ただでさえ会場選び、演出や進行など、ご結婚式の準備は大変忙しいものだと思います。そんな中でプロフィールビデオを自分で作る事が出来るんでしょうか?難しくないの?

そうですね、ご結婚式のビデオ撮影をさせて頂いている専門の立場から言いますと、

「そんなに難しくありません」

とりあえず、パソコンとソフト、お二人の写真、少しの時間とがあればとても素敵な映像が作れます。数々の上映を見てきて中で言える事は、「絶対作ったほうがいい」。そのメリットをあげてみます。

  1. 費用が安くすむ(これは業者さんに頼むよりは安くすみます)
  2. 自分の好きな様に作成できる(業者さんにはなかなか伝わらない点や、オリジナルな編集が可能です)
  3. お二人の素敵な時間になる(これはとても重要!お二人でご一緒に手作りしている間、「あーでもない、こーでもない」と相談している時間がとても素敵な時間になるんですよ。それと、昔の写真を見ている間に思い出話にも花が咲きます)

どうでしょう?実際にプロフィールビデオを手作りをされてみると、本当に楽しいものです。(そういう私も妻にアドバイスして作ってもらったんですよ!)

これから、映像制作のプロの立場から、より「簡単」で「楽しい」プロフィールビデオの作り方をご紹介させて頂こうと思います。ご質問などございましたらコメント欄へどうぞ。(左上の吹き出しアイコンをクリック)

でも、どうしても時間がない方。そんなんときは今はいろんなサービスがあます。自分好みのサービスを探してみることも楽しみではないでしょうか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment