LINEで送る
Pocket

築地の料亭にて「和」のご結婚式の撮影をさせて頂きました。お支度のお部屋にお邪魔し、お二人の会話などをお聞きしながらゆっくりと時間が過ぎます。BGMは畳をする音。

お支度を終え、新婦様は別のお部屋に移動。お母様とご挨拶をなさりたいと。

新婦様は「いままでありがとう」とおっしゃるのですが、こういった場面ではカメラは石です。

「その場の雰囲気をこわしたくない」

ただそこに存在しているだけで、明らかに他への影響を与えているのですが、傲慢にもそんな気持ちでいっぱいです。でも最小限の移動とピント、絞り、ズーム操作で、ここで起きていることは残すべきだと確信し、集中しています。

穏やかにお二人を見守ります。

Keisuke and Saori – Highlights

つきじ治作 にて
撮影/編集:石井 誠

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment