Pocket
LINEで送る

voice_abe

「事前に何の打ち合わせもできなかったのに、ここまで私たちの友人や家族のことを感じて映像を作ってくださったことに本当に感謝しています。

友人が私たちのお祝いメッセージと曲を、ラジオにリクエストしてくれた所から映像が始まって、そのままつながっていく所に鳥肌が経ちました。実は、2.3回見てから気づいたんですけど(笑)まさか、そこまで考えて!曲の歌詞と私たち家族の姿ともつなげて編集してくださってたことに感動しました。

そして、ダイジェストまで作ってくださってるんです!!それも、本編2.3回見てから気づきました(笑)まさかそこまでされてるとは思ってなかったので、、、気づくの遅くてすいません。

石井さんが作ってくださったダイジェストの映像が大好きです!!あと、ゲストで来てくれた女友達と一列に並んで進んでいく所の映像と音楽がとても気に入っています!!

先輩花嫁から安さだけで選んだら、素人が作るより下手な映像で、もう見返すことはないと言っていたのが頭にあったので、、、値段も大事だけど(石井さんは値段も良心的ですが)、一生見返えしたいと思える映像を作ってくれる方に頼みたいと思っていました。

このDVDを見終わって主人と言いました!!『どちらかが先に旅立ったらこのDVDを見て過ごそうね(笑)』って。石井さん、本当に素敵な映像をありがとうございました。」

兵庫県 安部 様

結婚式・披露宴撮影

ホテルサンシャイン青山 にて

break

大変嬉しいご感想を頂きました。こちらのお二人はなんと去年の10月のご結婚式でしたが、9ヶ月の後に!ご感想を頂きました!完成お届け後は、「お忙しいんだろうなあ。。。」と、ご感想の到着を諦めかけていたのですが、この唐突にびっくり!いやあ、嬉しい。

文章にもあるように、当日はお二人のご友人が、突然携帯でラジオの録言を聞かせてくれたのですが、なんとお二人の為にメッセージと曲リクエストをしてくれたとの事。ずっと二人の側にいましたので、こういったハプニングも逃さずに撮影させて頂きました。本当に当日は何が起きるか分かりませんね。予定調和のご披露宴より、こういった偶然が織りなすシーンを重ねてゆく事を大切にしています。

でも、こういったドキュメント撮影っていまだに本当に難しいと感じます。その場の状況や言葉、お気持ちからその先を予測して動く。でも完全な予測なんて不可能だし、それも面白くないですよね。そういった準備の上で「臨機応変に動ける」ってことが大切なのでしょうか?なんだろう、スポーツ、サッカーとか?に似ているのかな?(やらないけど笑)

本当に嬉しいご感想です。正に制作者冥利につきる!

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment