Pocket
LINEで送る

先日撮影させていただいたお二人から大変嬉しいご感想をいただきました。

「一人で撮影しているとは思えない、不可能!」嬉しいお言葉ですね。(笑)そうですね、結構動きますから。お二人が気づかない目線で撮影する。それは映像のポジション、タイミング、構図はもちろん、「皆様のお気持ち」も違った目線で感じていただければと思っています。

新郎様が謝辞をお話になっている時に、そのご両親様はどんなご表情でそれをお聞きになっていたのか?

新婦様がバージンロードを歩く時、お母様はどのようなご表情をされていたのか?

そういった「本人がその時は知ることがない、皆様のお気持ち」を伝えるという事は、映像ならではの表現で、その大きな力にとり憑かれています。特にご表情(の変化)は不思議な魅力があります。まさに人生の大一番、最高に幸せな瞬間のご表情を何度も見つめていますが、いつも撮っていて「こんな素敵な表情あるんだ。。。」と引き込まれてしまいます。演技とは違う、真実のご表情です。

「ヨーロッパの映画の巨匠の様な安定感と重厚感」はちょっと恥ずかしいけれど(笑)とても喜んでいただけたようで、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいです。本当に良かった。

break

鈴木様からのご感想の画像

「映像ディスクお受け取り致しました。丁寧に梱包して頂いて、可愛い袋入りで嬉しかったです。早速夫と拝見させて頂きました。

・・・もう、文句無しです!!!大変素晴らしく、石井さんには脱帽そのものです。

始まりから終わりまで、あっという間に感じました。自分から見た景色はやはり当日は狭く、一部しかわからなかったのですが、石井さんの目線であらゆるものがとっても良い角度で見る事が出来ました。

ホテルや横浜の風景、ドレスや小物、などがパシッと収まっていて、そうそう、ここが気に入って横浜で式を決めたんだよなあ~と何度も思いました。石井さんお一人で撮影されているとはとても思えません!不可能だと思ってしまう様な技です。

全体的には、ヨーロッパの映画の巨匠の様な安定感と重厚感、日本人特有の繊細さ、洒落た雰囲気、切なさから喜び、暖かさ、などなど・・・どの画面でも一度に色んな衝撃が伝わってくるので、ドキドキしっぱなしです。言葉ではおそらく言い表せないのですが、やはり石井さんのセンスそのものが素晴らし過ぎるのです。

石井さんの映像を見て、私の中で結婚式がすごく良い形で完結しました。撮影、編集して頂いたこのディスク、家宝です。一生大切にさせて頂きます。

サンプルから拝見させて頂いて、なんて素晴らしいのだろうと一目惚れし、お願いすることが出来て本当に恵まれていました。2次会後、少しお話出来たのも嬉しかったです。本当は直接お会いしてお礼を言いたかったのですが、メールにて失礼致します。

これで石井さんとお会い出来ないとは、寂しいことです。また何かの機会にお目にかかる事があれば、その時はどうぞよろしくお願い致します。夫も映像関係の仕事ではありますが、石井さんの事はただただ「すごい人だ」と申しております。

これからも、ホームページなどでの他の方々の映像のアップ楽しみにしております。どうぞお体お大事に、健康で素敵な作品を撮り続けてください。」

東京都 鈴木 様
結婚式・披露宴・エンドロール撮影
ホテルニューグランド にて

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment