Pocket
LINEで送る

嬉しいご感想をいただきました。下賀茂神社さんで挙式後にホテルモントレ京都さんへ。下賀茂神社さんでは神殿内での撮影はできませんでしたが、境内や参進などのシーンを撮影させていただきました。

そうですね、ご披露宴会場では「提携外」の業者ということで、不安に感じられていたとのこと。確かにはじめての場所で撮影するのと、慣れている会場で撮影するのでは違いがあるとお感じになるのも当然かと思います。

でも、それはあまり関係ないので大丈夫です。

プロのカメラマンは「絶好のポイント」をすぐに察知します

確かに、「会場のこの場所で写真を撮るときれい」などの情報を知っている場合、写真のカメラマンさんなんかは有利かもしれませんが、私が出会ったできるカメラマンはそんなこと現場ですぐに感じとちゃいますからね。その辺のセンスは本当に素晴らしい。で、映像の方は基本的にポーズをとっていただくことは無く、あくまで自然なお二人を追う「ドキュメント」ですので「何処でどう撮るか?」はあまり重要ではないかと。それよりはどれだけお二人のお人柄を感じられるか?

良いことといえば、分かりにくい迷路のような会場で迷子にならないことくらいでしょうか?笑

逆に会場に「慣れ」てしまうと、新鮮味が失われ、どのようなお客様でも同じように撮る、「マンネリ」が生まれてしまう場合もあるようです。撮る側の「新鮮味」これも一期一会の撮影に非常に大切な要素だと感じます。

ですの、はじめての会場様でも外部業者でもご心配無く。全国を周らせていただいておりますので、始めて訪れる会場様の方が圧倒的に多いんです。それでも問題はございませんよ。会場のスタッフも皆さん親切に案内していただけますし。(中には意地悪な方もいらっしゃいますが、その件はまた改めて。。。)

この前、訪れた会場を確認してみたらおおよそ200を超えていました。出入り禁止(笑)はないのでご安心してお任せください。

break

voice_tobita_mini

「夫婦でブーケアンドリールさんのサンプル映像を観て、センスが大変気に入り挙式・披露宴の撮影をお願いすることにしました。担当いただいた石井様には、事前にメールや直接会っての打ち合わせもしてもらい、こちらの希望をしっかりと聞いていただき安心できました。

また、ブーケアンドリールさんは披露宴会場とは提携外の業者になり、会場との連携について少し不安に感じていたのですが、それはまったくの杞憂でした。

完成した作品は、こちらの希望が網羅されており、またブーケアンドリールさんのセンスも光っていて、大変満足のいくものでした。個人的には、挙式・披露宴のダイジェストシーンがあるのですが、これがすごく気に入っています。

妻や両家の両親もとても気に入っており、妻はもちろんのこと、両親も満足してくれていることがうれしいです。ブーケアンドリールさんにお願いして本当によかったなと感じています。」

福井県 飛田 様
披露宴・エンドロール撮影
下賀茂神社 / ホテルモントレ京都 にて

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment