Pocket
LINEで送る

ビデオ通話を使ったコミュニケーション

まずはこちらを。

auのこんな企画。遠距離のお二人を繋ぐビデオ電話。額縁の中にモニターを入れて、まるですぐ向こうに相手がいるようにセッティングしているのが面白いですね。ドキュメントかどうかは分かりませんが、凄く表情を捉えていて、レストランの内装や照明も含めてロマンチックにまとめています。こんなお大掛かりなセットや仕掛けを再現することは難しいかもしれませんが、こういったテクノロジーを使った物語の切り口も素敵ですね。前撮りをして、ウェディングオープニングやプロフィールムービーのアイデアとしても使えるところがあるかも、と感じました。

遠距離恋愛、遠く離れてお付き合いされている方って結構いらっしゃいます。そんな方ってskypeやLINEでビデオ通話をされる事って多いんですってね。そんな状況でのお付き合い、ご結婚式のご準備ってどんな感じなんでしょう?きっとそこには他の人がわからないような二人だけのオリジナルな物語があるはず。

場所は離れているけれど、繋がれるコミュニケーションの形。そんな風景も、「お二人らしい」映像の1シーンになるんじゃないでしょうか。

普通じゃないことも、それが唯一無二のお二人らしさとして、映像というツールで表現するお手伝いをさせて頂いています。今までの枠にとらわれない自由なアイデアを聴かせてください。一緒に形にしていきましょう。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment