Pocket
LINEで送る

4685505588_b7a659bc04_b

4685510742_65502cc2c3_b

ブーケアンドリールでは映像編集のとても大切な「カラーグレーディング」にRED GIANTのMagic Bulletというプラグインを使用し、独特の色調を出しています。最近の映像は高画質化が進み、他との差別化はその映像質感にあるという事は以前から考えてきました。

やはり色を変えるフィルターは重要な要素です。

と、最近そのRED GIANT社からiPhone用の写真フィルターソフトが出ました。その名も「Plastic Bullet」。

iPhoneのアプリで写真にトイカメラ風のフィルターを簡単にかけてくれます。これが使ってみるととてもすばらしい。やはり映像プロ用のフィルターシリーズだけあって、他のおもちゃみたいなフィルターソフトとは大きな差があります。今は携帯一つでこんなに素敵な写真が作れる。iPhoneのカメラなので決して高画質ではないけれど、この魅力的な写り。ぜひサイトに行って他の作品も見てください。

ご結婚式の写真も色々見にしますが、ここまでフィルターワークをこなした写真はなかなかないもの。無難に写実的でプレーンな写真を望まれているのでしょうか?でもこんな雰囲気の写真をご結婚式の当日に、iPhoneを持ったご友人からいくつももらったら、プロのスチルカメラマンも困ってしまいますね。

もちろん、写真はフィルターワーク以前に「何を何時とるか」と言う事が重要ですが、この簡単さとクオリティにはちょと参りました。改めてカラーグレーディングはその画像(映像)の魅力をより引き出すものであると考えさせられました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment