LINEで送る
Pocket

本日は東京から千葉県の方まで足を延ばしてきました。暑いですね、もう夏はすぐそこです。

今回はウェディング撮影ではなく、企業様の映像制作の打合せに行かせて頂きました。そう、ブーケアンドリールというウェディング事業の本体として、「グレインモブ」という企業様向けの映像制作サービスも行っております。

グレインモブ

なにか広告やイベント、会社の営業ツール、インタビューなどに映像をお考えの方、ぜひお声がけください。ウェディングで培ったドキュメンタリースタイルの撮影を生かした、リアルなストーリーを表現する映像制作を得意としております。

という事で、千葉県に行かせて頂いたのですが、駅に着くと少し街を歩いてみました。というのも今回は企業様の地元をターゲットとした広告でしたので、「どんな町だろう?」という事が非常に重要に思えたから。

どんな人たちが住んで、どんな生活を送っているのか?そういった事がわからなければ、そこで商売は成り立ちませんよね。

でもちょっと待て、これってなんか一緒だな。これってウェディングのスタイルと一緒です。ウェディングで会場様に向かうとき、私はいつも周りをうろうろします。そう、カメラマンがスーツ姿でうろうろします。

なぜなら、「なぜお二人はこの会場を選んだんだろう?」を知るため。この立地で、こんな街にある会場を選んだお二人の心情を、なんとなく感じられるような気がするんです。もちろん、周りの様子も映像に収めながら。

こんなスタイル、きっと身についてしまってるんでしょう。広告映像でも「周りをうろつく」ことからスタートしてしまっていました。

人でも会社でも、ただそれだけ、一つの単体で出来ているものはなく、全て周りからの影響によって形作られている。その周りから知っていく。そんなアプローチはどんな撮影でも一緒のようです。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment