Pocket
LINEで送る

最近よくSkypeでお話をします。Skype、ご存知ですか?ネット上での音声(ビデオ)通話サービスですね。

ご結婚式の撮影ご依頼は全国から頂きます、またお仕事仲間もしかり。皆様遠方にいらっしゃる場合も多いので、その打ち合わせなどにSkypeをよく使ってます。携帯でも良いんですけど、やはり環境によって音質が悪く、内容に集中できない!

その辺り、Skypeなら本当に隣にいるみたいにお話が出来ますしね。あと、ビデオ通話でお顔を見ながらだと、本当に打ち合せとしては十分です。ぜひ、お打ち合わせなど、「どうしてもメールで相談文章を打つのが苦手」なんていう方は使ってみてください。

使い方はこんな感じ

まずソフトウェアをお持ちでない方はインストールしてくださいね。こちらから。
http://www.skype.com/ja/download-skype/

いまはPC(winもmacも)、スマホ、タブレットなど何でも入れれます。LTEのスマホでも速度は十分ですよ。

Skypeのwebサイト

 

インストールして、アカウントを作ったらブーケアンドリールにかけてみてください。Skype同士は通話料は無料です。アカウントは「mi5hii」。

アカウントを入力

ビデオ通話だとこんな風にお話が出来ます。「カメラマンはどんなやつだろ?」撮影以外の事も何でもご相談くださいね。もちろん、「恥ずかしい」と言う場合は、こちらの映像を見るだけでも構いません。(デフォルトでは自分の映像が出ないようになっています)

こちらの映像

そして、お仕事仲間との打ち合せ時などは編集の画面を見ながら打ち合せなんて事もよくあります。

編集画面を共有

これをしちゃうと、本当にリアルで一つのPCをみんなで覗き込んで編集会議するより便利かも?と思ってしまいます。

距離を感じないお打ち合わせ、ぜひお気軽にコールしてくださいね。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment