Pocket
LINEで送る

「トラッシュ ザ ドレス」ってご存知ですか?アメリカで始まったブライダル写真の新しいコンセプのなのですが、大切なドレスを1日おとなしく着ているのではなく、海!山!泥(?)まみれで自然の中で写真を撮ろうと。

したがってドレスは汚れてしまいます。基本的には挙式の後にロケーションッ撮影を行うようですが、海外の皆さんはほんと躊躇なく豪快に汚してしまっていますね。かしこまった写真もいいですが、よりお二人のお人柄や自然な雰囲気が出ていい写真が多いです。日本ではboztsutomuさんが積極的に行っておられるみたいです。「トラッシュ」という呼び方がちょっとアレですので「express the dress」という呼び方、いいですね。で、汚してしまうのですからドレスは?なんとヤフーオークションで格安にて購入とか。そうですよね、思い入れが有るご自身のドレスはずっと取っておいてご自身の娘さんに。。。と思うでしょうが、全く必要なくなってしまったドレスは邪魔になりますもんね。

写真でも人気の「トラッシュ ザ ドレス」ですが、海外のビデオでもかなりの割合で増えてきています。プランの中にはまずあります。日本での状況はといいますとまだビデオでの対応は耳に入っておりません。しかし何れは自分もこの「トラッシュ ザ ドレス」に挑戦してみたい!これからご結婚式撮影の楽しみがますます増えていきます。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment