Pocket
LINEで送る

IMG_6887
うちのホームページをリニューアルさせて頂いてしばらく経つんですが、少しづつ「お直し」もしています。気づいた瞬間に行動できるって、個人事業の強みですよね。そういえばうちの強みって何だろう。はっきりと考えたことなかったけど、よくご感想で言われるのが、「映像が綺麗」、「映画のよう」、「見ていて飽きない」など。

それって、「オーダーメイド」で作らせていただいているところが大きいのかなあと、感じています。

先日はskypeで音楽や映像の質感にこだわりのあるお客様とお話しして、あーでもないこーでもない、BGMのサンプルなどをお伝えしたり、お好みの海外のウェディングムービーをご紹介頂いたり。

今編集中の方はカフェでお打ち合わせさせていただき、お二人の関係から、お好みの音楽までお聞きしたり。ご興味がある撮影技術について「使えるか?」などご相談したり。

かなりお二人に近く、様々な角度からご希望を伺っています。もちろん、当日はドキュメントですので、どうなるかわからない部分が多く、それが面白いのですが、お二人からのご希望がある場合には、できる限り実現できるようにしています。

「映画のよう」。映像の中にそう言ったストーリーを感じていただけるのは、そう言ったお二人に合わせた「オーダーメイド」で映像を作っているからなのかと思いました。

マニュアルがあり、ひな型がある。そんな映像作りは大嫌いです。毎回毎回、今までとは異なる何か、お二人らしい何かを探し、それを表現できるようにと努めます。そこが私個人がメインで行っている「ブーケアンドリール」の強みかなと。なかなか効率主義ではこういった手間がかかることはできないですよね。ですので、うちは会社が大きくならないのですが。。。

作っていくと「キリがなくなる」映像で、もう一歩、二歩でもお二人がご満足していただける、個性ある映像を今後も追求いたします。自由なアイデア、ご希望など遠慮なくご相談ください。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment