Pocket
LINEで送る

a0006_000216

この前のあるあるの続きみたいですが、ひとつ言い忘れていたことがあります。
あるんですこういうことが。いい人です。おそらく間違いございません。

説明:ウェディングのビデオ撮影では、よくゲストの方々に「一言メッセージ」をもらったりします。お二人へのお祝いのお言葉、例えば「ご結婚おめでとう!また遊ぼうね」などおっしゃられるのですが、おそらく1000人に一人くらいの確率で「お誕生日おめでとう」と言ってしまう方がいらっしゃいます。

すごい恥ずかしそうにされるんですが、私はそういう時、「この人いい人だな〜」と感じてしまいます。多くはご家族や女性のご友人様なのですが、なぜご結婚式にお誕生日が出てきてしまうんでしょうか?

きっと「お誕生日おめでとう」も少しは言い慣れてないと出てきませんよね?きっとその方のお誕生日をお祝いすることが度々あるんでしょう。それほど仲がいいんですね。

おめでとうというお気持ちが全面に出てきてしまう。言葉はちょい間違っているけれど、本当にお祝いする(嬉し)気持ちがないとこの間違いはしないと思うんです。そういったところが、「この人いい人だなあ」と。

それを新婦様のお母さんとかがされると、なんだかお二人の関係、母から子へ過去何回言ったであろう「お誕生日おめでとう」のシーンを思い起こさせ、私はなぜかうるっときます。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment