LINEで送る
Pocket

皆様、このゴールデンウィークどう過ごされましたか?5月の始め、例年このゴールデンウィーク中はあまりご婚礼の撮影は多くはないので、私は実家の長野に行って参りました。

長野はいいですよ。空が広い。田植えの時期ですね。

長野の空

今は東京にいますが、車で2時間半。あっというまにこんなにのんびりした景色が見れます。

そういえば、長野県でのご結婚式の撮影ってなかなかお呼ばれしないんですよね。十数年やっていて、今までに3件か4件くらい。(軽井沢は除きますよ笑)そのどれも思い出深いご結婚式です。

そうそう、知ってますか?長野の結婚式で特徴的なこと。ご披露宴の最後にばんざーい!万歳三唱するんですよ!これがまた、いい!また会場もやっぱり広くて、ゆったりとしてますよね。

素朴で温かい、長野のご結婚式、なぜにご縁がないのか?

こんなに近い距離なのに。もっと呼んでいただきたいですよね。

長野に限らず、地方の撮影のお呼びいただく事があるのですが、その時よく言われるのが、

「こんな遠くまですいません」

いえいえ、近いですから!笑、ご遠慮くなく、といつも言うんですが、皆様「わざわざ遠くから呼ぶ」という意識がおありのようです。うーん、本当に近いんですけどね。。。

もしも本当に遠ければ、前日にその場所に宿泊する「前乗り」も出来ますし、もっと遠慮せずに全国からお呼び頂きたい!と、常日頃思っています。

日本中から自分にぴったりのカメラマンを探して、気軽に呼べる。

こんな気楽な雰囲気がご婚礼の撮影にも浸透したらいいですね。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment