LINEで送る
Pocket

さて、今回はシビアな話題を。いえ、そんな大したことではないんですが、よくお客様から聞かれる言葉に「慣れていない会場での撮影大丈夫ですか?」というのがあります。

当方は基本的に外部業者として会場様に撮影にお邪魔する、いわゆる「持ち込み」させて頂くわけですが、そういった場合に初めて入る会場だと撮影に問題はないのかな?とお感じになられるようです。

そういった理由から中には「提供している業者の方が慣れているし、安心かな」と思われる方もいるようで。

どうでしょう?

あくまで私個人の意見ですが、私はこういったお返事します。

「いつも同じ会場で撮っている業者さんより、新鮮な目線で当日の景色が見れて、カメラマンの気持ちもお二人に近づけるんですよ」

それがどれだけ映像に現れるのか?なかなかそれを具体的に感じることは難しいのですが、あくまで撮影をさせて頂くカメラマンの気持ちとしては、すごく新鮮な気持ち、驚きと感動を新郎新婦とシンクロできるような気持がします。

ただ、会場の動線(動きの経路)や美しい撮影ポイントなどは、初めて訪れる場所ではなかなか難しいところもあります。そういったところは事前に会場のスタッフ様とうまく連携して(こっそりとアドバイスをもらったりして)フォローしています。

実際、現時点で全国で300件ほどの持ち込み撮影をさせて頂き、そらく200会場以上のご結婚式の会場様に伺っていますが、はじめてお邪魔するところも特に問題はありません。

もちろん「提携されている業者様より持ち込みの方が優れている」なんていう気はありませんよ!毎週同じ会場様で撮影を行っている業者様だって、それはそれで利点はあります。慣れている会場で気を使うことがないので、新鮮味はないかもしれませんが、そのおかげで新郎新婦様の方にぐっと気持ちを寄せることができますよね?

これって一長一短です。どちらがいいという事でもありません。要するにどちらでも大丈夫。こだわるのはそこじゃないという事です。

実際、ブーケアンドリールは活動の初期、2008年、2009年頃は京都のレストラン様と兵庫県の山中のホテル様と提携を行わせて頂ていました。

毎週通ったあの頃も、あれはあれで色々楽しかったなあと。

という事で、「持ち込み」でも「提携業者」でも関係なく、お二人の好みに合う映像(カメラマン)をお選びいただく事をお勧めいたします。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment