LINEで送る
Pocket

iPhoneでここまで撮れる! ファッションフォトをiPhoneで!(動画) : ギズモード・ジャパン.

iPhoneでファッッションフォトを撮ってみたそうです。あんな小さなレンズなのにきれいに見えますね。

「iPhoneのカメラはすごいのか?」いや、そんな事はないです、普通の日本の携帯の方がきれいなものが多いですよ。そもそも携帯で日常風景を撮っていて、性能的に「きれい」の違いはないように思います。

このビデオを見ていて思うのはプロのセンスとかでもなく、やっぱり「照明」。照明を思いっきり炊いてますね。そのそもこのビデオも照明関係のブログで発見しました。「良い照明だと、チープなカメラでもきれいな絵が撮れる」。そう言う事だと思います。

では「きれい」ってなに?解像度が高いとか構図が良いとかよりも。。。

「日常あまり見た事がないライティング」ってのも要素として大きいのかも。と感じました。自分も結婚式のビデオ撮影では「光」をとても大切にします。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment