LINEで送る
Pocket

*現在、Vimeoでは視聴できなくなっているようですね。

上記はAndrew Disney監督による新作映画のトレーラーです。これはなんとHDムービーを撮影可能なデジタル一眼レフカメラ「canon EOS 5D Mark II」を使用して撮影されています。以前にもデジ一眼でのハイビジョンムービー撮影の可能性を書きましたが、海外では反応が早いですね。ちなみにこの美しい映像は24フレームではなく、やはり一番重要な動きの独特な雰囲気が伝わりませんが、その解像度や色、被写界深度はとても美しいですね。GIZMODOでも解説していますが、インディペンデントフィルムメーカー達は「Lumix DMC-GH1」に期待しているようです。

結婚式の撮影では「Shadowplay」という尊敬するプロダクションが早くもデジ一眼を使用しているようですが、日本のブライダル業界でもこれから増えていくでしょう。当方でも積極的に導入を検討していますので、期待してください!

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment