LINEで送る
Pocket

gokansoufax

ご結婚式当日を終え、汗だくのスーツを着替え、忙しく編集作業に没頭し、「まだ良くなる、後少しさわってみようか?」とこだわり始め、レンダリングに夜更かしをし、瞬きも忘れ完成チェックを行い、ようやくお客様に完成映像をお届けできたあと、ご感想やお礼のお便りを頂きます。

この仕事をしていてよかった。

ちょっと恥ずかしい台詞ですけど、本当に心からそう思います。それがこの仕事を続けて行く源です。

会社での毎日変わらないルーティンワーク、苦情を言われるとはあるけれど、お礼を言われる事はほとんどない仕事。すべての仕事にその楽しさや美しさがあると思いますが、報われない仕事も多くあります(目にします)。

けれどこの仕事はなんと幸せなことか。。。感謝を頂く。「ありがとう」、「お願いしてよかった」とお礼を言われる。仕事は生活をして行くために必要なことだけど、それ以上の喜びとやりがいを与えてくれます。「薄利多売」「ろんぐてーる」とは真逆のお仕事。ずっと続けて行けそうです。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment