Pocket
LINEで送る

京都御苑

先週末は京都での撮影に言って参りました。京都御苑内での撮影だったのですが、まだまだ暑い日が続きますね。お天気は快晴で、ビデオ撮影には最高のロケーションでした。

京都御苑に行かれた方はおわかりになるかと思うのですが、広大な敷地内にいくつかの撮影ポイントがあります。幅の広い道がいくつか通っていて、人の少ない時間によってはお二人だけのダイナミックな映像が撮影出来ます。

と、撮影を終えた後、一緒に撮影をしていた写真カメラマンさんが「使ってください」とある物を渡してくれました。「靴磨き」です。京都御苑内は舗装がされていない砂利(砂)道ですので、歩いて行くと黒い革靴が真っ白になってしまいます。その事を良く知っているカメラマンさんはなんと携帯のワックスの付いた靴磨きスポンジを用意しているのです!すばらしい。これがプロフェッショナルと言うんでしょうか?ありがたくお借りしてしました。

撮影の技術だけでなく、結婚式当日のお二人が気持ちよく写真を撮ってもらえる様に、本当に「気持ちのある」仕事ですね。こういった心配りは写真にも出ているのでしょう。私もそんな細やかな心配りを大切にしたいなと思った1日でした。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment