Pocket
LINEで送る

セーブザデート

「セーブ・ザ・デート」知ってます?欧米で慣習で、きちんとした結婚式の招待状を送る前に「この日は空けておいてね」というカジュアルなカードを送るんですって。

招待状はフォーマルに、セーブ・ザ・デートはカジュアルにお知らせするといった感じでしょうか。写真を前撮りして使ったり、とっても自由な発想で面白いカードを皆さん作っています。

そんな中、セーブ・ザ・デートムービーというのも以前からあるんですよ。

招待カードの代わりにムービーを作成してWEBで見て頂く。こんな感じです。

面白いですよね?ご結婚式では見られない普段着のお二人の雰囲気が伝わって、とても親しみやすい。こうやっていろんな情報が短時間で伝わるのって映像の魅力です。ご結婚式の当日撮影ではなかなか難しい、時間的な余裕もあり、撮影のアイデアも無限に考えられます。

ご結婚式当日のエンドロールじゃ、自分達らしさの表現が足りないかな?と思ったら、もっと自由な発想で表現できる、セーブ・ザ・デートムービーを検討されてはいかがですか?

お二人と一緒にアイデアを練りながら、他にはない映像をご一緒に作りましょう。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment