LINEで送る
Pocket

久しぶりのブログ更新です。以前の記事からだいぶ時間が経って、もうすっかり秋になってしまいましたね。先日は都内にある清澄公園の方へ前撮りのプロフィールムービーの撮影にいかせていただきました。

清澄庭園

新郎新婦お二人はお子さんも既にらっしゃってパパとママとあかちゃん。そしてカメラマン1名の小規模の撮影でしたが、すごく楽しい日々を過ごさせていただきました。

小さなお子さんがいるとどうしても可愛くてそっちばっかり撮ってしまうんですが、やっぱりこういった撮影の時は少しは親の育児の経験が役に立った気がします。ほんと難しいですね、お子さんの撮影。まず嫌われちゃいけない。だからテンション高めで行きます!うちとしては珍しいんですが…

まず最初に嫌われないこと。そしていつもの状態に少しでも近づけられるような雰囲気を作ること。この辺はスチルのカメラマンさんの得意とするところでしょうね。ビデオカメラマンも動きと言う風景の中で頑張っています!

さて前撮りのプロフィールムービーですが、最近プロフィールムービーのご依頼が増えていて、結構な数を制作させていただいております。ただやはりプロフィールを紹介する映像と言うことで、個人情報が多く含まれるため、なかなかサンプルとして皆様にお見せすることができないのが歯がゆいところです。

清澄公園 時計台

ご結婚式当日の記録映像とはまた違った自由度があり、よりお二人の自然な子表情に近づくため、今私はとても好きです。

例えば今回のように2人の気に入っている場所に行ってみる。お二人のお友達や家族についての関係等についてじっくりとお話ししてみる。またはお二人同士の出会いから今お感じになっているそれぞれへの想いなども実際にインタビューでお伺いしてみる。

こういった事って結婚式の当日にはなかなかできないことなので、前撮りと言う映像スタイルならではの表現方法だと思っています。実際に1 日撮影してみて、俳優さんが演じるわけではない、でも完全なドキュメンタリーなわけではない「半ドキュメンタリー的」な魅力を多く感じています。

引き続きお二人の前撮り撮影を進めていきますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

清澄公園

何やら聞くところによると前撮り映像撮影が少し流行ってきているようで、やはり皆さん可能性感じてるんでしょうか?

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment