LINEで送る
Pocket

少し前に前撮りのプロフィールムービーとご結婚式当日の撮影をさせて頂いたお二人から、ご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

ご感想

「 ムービーを頂いてから今まで何度か見返していますが、見る度にあの日がまざまざと思い浮かびます。 

また、ムービーをオンラインで共有できるシステムがとても便利で良かったです!式に参加できなかった友人や親戚にも、当日の雰囲気を伝えることができました。

出席していただいた方にもムービーは見せたのですが、 これはプロが撮ったんだよね?すごくよく出来ているね!編集が上手!最近のムービーはすごいね、親じゃないのに感動して泣きそう …など、皆さんからたくさんお褒めの言葉をいただきました。

 私が石井さんのムービーで特に気に入っているのは”音”と”当日の空気感”です。

 明け方からの雨の音、神社の手水舎の音、隣の工事の音、会場のみんなの話し声神社には写生に訪れている人がいたり、披露宴会場の花壇には蝶々が止まっていたり・・・当日は気が付かなかった出来事がたくさん収められていて、見返すたびに新しい発見がありとても楽しいです!

 プロフィールムービーも同じくらい気に入っています。なかなか射撃場での練習風景を見せる機会がないので、家族や友人にこんな感じというのを伝えられて良かったです。

今は夫と離れて暮らしているので、さみしくなった時はムービーを見返しています笑 本当に、石井さんにムービーを依頼して良かったです。一生の思い出になりました。ありがとうございました。 」

神奈川県  山下  様

プロフィールムービー・結婚式・披露宴撮影

エネコ東京  にて


大変嬉しいご感想をいただきました。オンラインで視聴できるサービスを始めさせていただいてますが、気軽にURLを送って、スマホでも見ることができるので、皆様にとてもご好評いただいています。

そうですね、最近のウェディングムービーはクオリティがかなり上がっていますので、そんな状況をご存知ない方はすごくびっくりされることもあります。本当に素晴らしいことですね、映像制作がより一層身近になってきています。

そして!とてもうれしかったのが、うちでも特に大切にしているところ、「音」と「空気感」を感じていただけたと言う所。

ウェディングムービーと言うのは、きれいな映像にきれいな音楽をかぶせて、おしゃれに仕上げがちなんですが、当方では皆様の言葉を一つ一つ丁寧に拾い上げて、それをつないでいくことによって当日の全体の雰囲気が伝わるように、撮影編集させていただいています。

「雰囲気」というものは、セリフで説明できるものでもありませんし、「絵」だけでも伝わりません。映像というものは本当に複雑で、「絵と絵の繋がり」、「その長さによる間」、「音の繋がり(言葉の意味も含めて)」など、多くの要素をもって、一つの「雰囲気」を表現します。きっとムービーの何がこの雰囲気を作っているのか?は、認識が難しいと思いますが、制作者はその場の雰囲気を肌で感じ、ムービーでより深くそれを感じて頂けるよう、構成をしています。

だから、「その蝶」も雰囲気を構成する一つの要素。それに気づいて頂けたのがうれしいですね。

そしてもう一つ、こちらのお客様はご結婚式の前にプロフィールムービーの撮影として前撮りの撮影をさせて頂きました。

新婦さんは、学生の時から競技射撃をされていて、お仕事もその関係でしたので、ご紹介として普段練習されている射撃場にお伺いして、撮影をさせていただきました。

私も初めての体験でしたが、さすが大会に出るほどの実力、新婦様のとても真剣なご表情にびっくりしました。

「前撮りはどんな映像にしましょうか?」その気軽な相談から、前撮り映像の内容検討は始まりますが、今回、新郎様は新婦様の射撃をしているところを見たことがないと言うことで、「では見てみます?」という事になり、少し体験をしていただく流れになりました。

新郎様はもちろん初体験でしたので、慣れないご様子でしたが、それを優しい目線で見守る新婦様の目線がとてもなごやかで、お二人の素敵な雰囲気を映像からも感じることができました。

その後は新郎さんの大好きな山登りへ。いや、さすがに厳しい山はついていくことができないので、大山の神社へ参拝へ。

最初はビデオがついてきますので、さすがに気になるご様子のお二人でしたが、そのうちに慣れてしまったんでしょうか、私も特に演技などをしてもらう事もないので、本当に自然なご表情を撮影させて頂きました。

ゲストの皆様にもご協力ご好評いただけたと言うことで、本当に嬉しく思います。

ご結婚式当日の記録撮影とは違って、こういったプライベートの内容を表現するプロフィールムービーの制作は、お二人の人柄により近づく必要があります。
ドキュメンタリーの本質にさらに近づく撮影スタイルで、 もすごく奥が深いと感じています。(まだまだ、修行です)

これからも、それぞれに異なるお二人のお姿を見つめながら、そこにあるお二人だけの魅力を感じ、映像として表現できるように努めていきたいと思います。

(こちらは前撮り撮影から)

射撃場にて
射撃場空撮
射撃場にて真剣なご表情
新郎様に射撃を教える
大山
大山ケーブルカー
LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment