Pocket
LINEで送る

ヤマト運輸のぼり

お気に入りの運送会社と言えば「ヤマト運輸」さんしかありません。お客様への商品のお届けにはやはり信頼のおけるサービスを選びたいです。ヤマト運輸さんは運送スタッフがすばらしい。迅速、丁寧。他の会社と比べてしまって申し訳ないのですが。結婚式の完成DVDを発送するときなども電話一本で集荷に来てくれますし、なにより到着の時間を細かく選べるのが良いです。

そんなヤマト運輸さん、今日お客様のDVDを発送しに営業所へ行くとすばらしいサービスを発見しました。「朝10までに発送すると近畿圏内へは同日にお届け」!!しかも料金は通常のままで良いようです。すばらしい。結婚式が終わって、ビデオの編集作業を今か今かと心待ちにされているお客様に少しでも早くお届けする事が出来ます。(もしかしたらこのサービスはこの地域だけのものかも)

こんなずば抜けたすばらしいサービスを見習いたいですね。

追記:

近頃はネットショッピングによる流通増加による、運送業者さんへの負担が問題とされてますね。本当に身近なスタッフさんを見ていても感じます。でも皆さん真面目だから。。この流れは止められないものとして、次の「ロボット/自動化」までに何ができるか?期待とともに応援しています。こんな本もおすすめ。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment